子育てブログ

  • チームユッコ!

    image

    楽器店の方やサックス奏者の方(フルートでエフェクター使いの方が見つからなくて。。。)と相談して、探して、悩んで、実験しまくって。。。ジャジャーン!!! 現在のチームユッコ!かなりカッコイイ領域突入なんですけどー! &nb…[つづく]

  • 演奏会終了!!

    DSC00626

    無事、演奏会終了しました 最前列で娘ちゃんが一生懸命写真を取っている姿。 難しいフレーズの後には必ずOKサインを出してくれる小さな手(笑)   「あ。。。これ幸せだ。。。」   娘ちゃん撮影。 &nb…[つづく]

  • フルート修行、第一弾!

    00hl

    今週の日曜日ここで1曲フルート吹きます(場所は内緒)   ズバリ、修行です   秋のコンクール前哨戦(戦いではないけど)   曲は「歌の翼による幻想曲 シュテックメスト/メンデルスゾーン」 …[つづく]

  • 先週、今週の1枚!

    519fUxe4UgL._SL500_AA300_

    先週、今週の1枚は「こんな曲吹けたらいいね」シリーズ! まずはピアソラのエチュード集。   簡単にピアソラを説明するとこちら。(Wikipediaから) アストル・ピアソラ(Astor Piazzolla, 1…[つづく]

  • 今、私が娘にできること。

    DSC00576

    デザインあ展「音をぬすむ」に参加ヽ(=´▽`=)ノ 本当は落選したのですが、誰かさんの神業プレゼンで参加決定!! さ〜さっそくミッドタウンまわりの音を盗んで。。。 集め、発表!! 即興で映像と音を合わせて、「音をぬすむ」…[つづく]

  • 音楽の神様からの。。。

    21271_423131464452031_452896765_n

    「アイラボキッズコンサート」の扉を閉めたら。。。新しい窓が開いた♪ コントラバス奏者の能見誠さん。 5月6日の最後の コンサートを見に来てくださっていた。 しかも前々日に今回のチラシを偶然目にし、足を運んで下さったとの事…[つづく]

  • 花のはなびらのはね

    970164_423985657699945_1677247163_n

    思わず涙でた。。。 娘ちゃんは毎日ほぼ絵を描いている。それを私は毎朝ドサーーーーっと捨てる(苦笑) 普段は内容も見ずに捨てているのだけど、今朝、なんだかふと見たら、何かのデッサンの裏にはしり書きがある(ありえないくらい字…[つづく]

  • 『プリンセス&プリンスの香りのダンスレッスン』

    DSC00521

    日仏フレグランス文化財団 代表理事 地引由美先生によるお子様向けの香りとマナーのレッスン『プリンセス&プリンスの香水レッスン』に 参加させて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ今回は『プリンセス&プリンスの香りのダンスレ…[つづく]

  • サカナクションin 幕張メッセ

    名称未設定-1

    サカナクションin 幕張メッセ!!! 大好きなサウンド!ズンズンズンズン。。。 ずーーーーーっと踊り続けておりました しかも、子供の為のお立ち台(少しでも高い場所で観られるように)も用意してありました(T_T) おかげさ…[つづく]

  • ママ友ネイル♥

    image

    ママ友が自宅でネイルサロンを始めました 陽の光がサンサンで本当に居心地のいいお部屋   記念すべく、第一回目は「マーブル模様」 ベージュとホワイトのマーブルなので品もあって、キュートでとっても可愛い仕上がりにな…[つづく]

< 2 3 4 5 6 >