アイラボとは

現役ママシンガーソングライターYUKKOが、「お母さんも子供たちも楽しめるコンサートを!」をテーマに定期的に開催するキッズコンサート【アイラボキッズコンサート】と、様々な体験学習を行う【キッズクラブ】を中心とした活動です。

  • アイラボキッズコンサート

    DSC00397_hp_c

    現役ママシンガーソングライターYUKKOが「お母さんも子供も楽しめるコンサートを!」をテーマに学芸大学のEMPORIO cafeとstudio CAKEで定期的に開催しているキッズコンサート♩

  • “YUKKO”ってだあれ?

    natsu_02-2

    6歳からピアノ、中学生からはブラスバンド部でフルートを担当。高校からはクラシック以外にも興味を持ち始め、オリジナルの楽曲制作を開始。多方面のアーティストとのコラボレーションを経て、SONY RECORDS からメジャーデビュー(テレビ番組主題歌等)。
    独自の世界観が評価され、他アーティストへの楽曲提供やレコーディング、コンサート等にも参加。現在は主婦業に専念し、育児(6歳のママ)とアイラボ活動に力を注ぐ。
    アイラボのオリジナル曲はすべてYUKKO作詞、作曲によるもの♪

イベント情報

開催予定のキッズコンサート・ワークショップの最新情報、
これまでの各イベントの様子はこちら!

  • YUKKO演奏始めました!7月のスケジュール!

    DM_0627_ura

    梅雨に入り、花のように色とりどりの傘が街に開いている今日この頃、
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私YUKKOは5月にアイラボキッズコンサートを一旦終了し、
    現在はアイラボオリジナル曲のiTunes配信の準備やフルート修行に日々明け暮れております。
    さて、今回皆様にお便りを致しましたのは「冷やし中華はじめました」の如く(笑)
    「YUKKO演奏はじめました」のお知らせでございます。
    最後のコンサートから「アイラボ終わっちゃったのか…」というお声をチラホラ頂き、
    私としましても「みんなと会えないのか..」という寂しい気持ちがチラホラ…
    そこで!久しぶりにみんなに会える場として、私がフルート演奏させて頂く、
    青山オヤコサロン「ボヌールドサクラ」での素敵なイベントをよりすぐってお知らせ致します!
    こちらのサロンは雑誌VERY7月号やsaita5月号等にも紹介されている今話題の
    オヤコサロンですので、お時間がございましたら、ぜひ!皆様で遊びにいらしてください♪

  • アイラボキッズコンサート〜みんなありがとうスペシャル!〜

    ilano_thanks_02_0408

    YUKKOからのメッセージ
    こ の コ ン サ ー ト を 最 後 に ア イ ラ ボ キ ッ ズ コ ン サ ー ト は し ば ら く お 休 み に 入 り ま す 。
    お休みの間は今まで作ってきたアイラボオリジナル曲を全国に広める活動(夏休みくらいに i-Tunes 配信される予定です!)やフルート修行! 新しい楽曲制作などなど! 更なる素敵なアイラボの為に YUKKO はここから音楽の旅に出かけます!そ し て 、 最 後 の ア イ ラ ボ キ ッ ズ コ ン サ ー ト は 中 目 黒 G T ホ ー ル !! どうぞ赤ちゃんからママ、パパ、おじいじゃん、おばあちゃん、ご近所さんまで、 み~んなで遊びに来て下さい
    尚、今後の活動や報告は随時ホームページ、facebook にアップしていきますのでどうぞお楽しみに!

アイラボオリジナルソング

アイラボYUKKO作詞・作曲のアイラボオリジナルソング。
みんなで踊って歌っちゃおう!

YUKKOブログ

  • iTunes配信開始!新ホームページ誕生!!

    itunes_04_1400x1400_rgb

    本日「i labo Kizs Concert」YUKKOでiTunes配信開始されましたーー!!!(「YUKKO」で検索すれば早いです!) みなさん、ぜひ!iTunes storeで検索してみてください! 泣けますよ。。…[つづく]

  • おかあさんへ いつもありがとう。

    DSC_0171

    お弁当がデスクの上に。。。 普通に美味しそう 「おとなのふりかけ」もちゃんと別でセッティングされてました(笑)   本当に毎日これでもか!!!!というくらい可愛い娘 彼女の学校は毎日お弁当なんだけど、今まで1日…[つづく]

  • ママ友Nail♥

    __

    先日、紹介したママ友がHOMEサロン今日も行ってきました   場所は世田谷区尾山台   ちなみに私の今回のネイルはこちら HOMEネイルなのでと〜ってもお手頃価格で施術してくれます   しか…[つづく]